★夢幻泡影★ (むげんほうよう)

~尽きてゆく魂の詩~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんのこっちゃ。~前編~

6月1日、金曜日。

さて・・・・・

ダラダラと1年以上も遺言を書き続け
ながら、まだオメオメと生きていることの
言い訳を、今からしようというワケだ。

先週の土曜日・日曜日は「川開き観光祭」
とやらで、朝から晩まで、街中が騒がしいこと。

いきなり、車のスピーカーから、サブちゃんの
「祭り」が大音響で鳴り響いたかと思えば、
どこかの小学校の鼓笛隊がピーヒャララ~♪

夜は、イギリス軍の空爆にさらされるベルリンでも、
もう少し静かなものだと思うぐらい、ドッカン、
ドッカンと、花火の音が、のべつまくなし。

とてもじゃないが、自殺をするムードではなかった。

28日、月曜日は、わたしが自殺する予定にしていた
近所の公園に行く途中で、雨が降ってきたので、中止。

29日、火曜日は、その公園のブランコに
首吊り用の縄をスタンバっているところに、
夜中の2時だというのに、通行人が
通りかかったので、あわてて中断。

n008.jpg

30日は、人気のないところに場所を変えて、
ロープの長さもちょうどいい感じに調整し
直して、万事オッケー。準備万端。

あんまり深く考えることもなく、縄で作った
輪の中にクビを突っこんだ勢いで、踏み台から、

オリャッ! 

と、元気よく飛び降りたまではよかったが・・・・・

よく考えたら、両手がフリーの状態だと、
苦しみもがいている内に、やっぱりロープに
しがみついてしまうんですよね、これが。

一旦、やり直すことにして、
踏み台にしていたイスの蹴飛ばし
かたも、足りなかったかなぁ・・・・・

などと反省しつつ、両方の手を縛り上げようと
アレコレやってみたけれど、「自分の両手を
後ろ手に縛り上げる」というのは、これがまた
非常に難しいということに気がついて、断念。

(っていうか、それぐらい最初に気がつけよ、オレ!)

n009.jpg

そして31日、木曜日。昨日のハナシだ。

自分の手首をキッチリ縛り上げるために、
ホーム・センターで、電気コードを束ねるとき
などに使う「タイラップ」を購入すると、ついに、
サイフの中の現金が500円を切ってしまった。

とりあえず、昼のうちは寝ておいて、夜になったら
起きだして、酒を飲んで、酔った勢いでイッてしまおう、

などと考えつつ、万年床でウツラウツラしていたら、
玄関から、危急の使者の到来を告げる、
けたたましいベルの音が鳴った。

それは、ベートーベンの交響曲第5番、
まさしく、「運命」の音だったのだ。

  1. 2007/06/01(金) 19:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なんのこっちゃ。~後編~ | ホーム | 最後に・・・>>

コメント

コーヒー・ココア

コーヒー・ココアを探すなら http://www.carrot-import.com/100316/100356/
  1. 2008/11/13(木) 04:26:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suncity.blog64.fc2.com/tb.php/92-0f0acf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ごあいさつ

(´▽`) いらっしゃ~い♪


001.jpg


(´ー`) コメント大歓迎! あなたのご意見、ご感想をお待ちしております。


◎このブログの遊び方

ブログをご覧になられたかたは、ぜひ「足跡」を残していってください。①右下の「コメント」をクリックする。 ②「Name」「Subject」「Comment」の欄に記入する。(内容はなんでもいいです) ③「送信」をクリック♪。ね、簡単でしょ? (´▽`)b


  033.gif


一番下までいったら、「次のページ」をクリックすると、過去の記事にさかのぼって読むことができます。

◎プロフィール

ここの管理人 : 木塚ベラ (きずか ベラ) 氏。


    078.gif


久留米大学附設高校中退。大学検定試験を経て、早稲田大学第一文学部卒。中学校講師を依願退職後、フリーに。現在、エッセイスト・株式投資家・小説家・心理学者。

★アクアリウム

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◎最新の記事

♪BGM

「カノン」がお勧めですよ。

©Plug-in by PRSU

◎カテゴリー

◆ブログ内検索

◎最近のコメント

◆お気に入りに追加する

★電光掲示板

◎リンク

