★夢幻泡影★ (むげんほうよう)

~尽きてゆく魂の詩~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

執念さん

パソコンの調子がオカシイと書いたのは
いまから1週間前のハナシである。

あれから、パソコンの調子はますます悪くなり、
とうとう、10分に1度フリーズして、電源が
落ちるようになってしまった。

「システムの復元」をしてみたり、BIOS の設定
をいじくってみたりしたが、サッパリ効果なし。

もつれた糸を引きちぎるように、ハードディスクの
ドライブCをリカバリーしようとしたら、あろうこと
か、リカバリー・ユーティリティの作業途中でパソ
コンが止まり、電源がプッツリと切れてしまった。

パソコンが自分のプログラムを消去している最中に
止まってしまったのだから、これは一大事である。

もはや、ウィンドウズは立ち上がらないし、
ディスク・ドライブCもDもブートしない。

わたしは、完全に、途方に暮れた。

0003.gif

もう、新しいパソコンを買う金も、気力もない。

わたしの人生から、いざ、パソコンがなくなって
みると、インターネットはもちろんのこと、テレビも
見れない、DVDも観れない、ゲームもできない。

この2年半、いかにパソコンの映し出す、砂漠の
蜃気楼に幻惑されていたか、痛いほどに痛感した。

しかし、「執念」、とはこのことだろうか。

わたしは、ウンともスンとも言わなくなったパソコンの
前に座り続けること3日。格闘することのべ36時間。
なんと、自力でパソコンを修復してしまったのである。

142.jpg

島根富士通でバイトしていたころは、パソコンを作って
いたし、日立製作所でバイトしていたころは、メカの
修理屋として、社員の人たちからも一目おかれていた。

誰もが不可能と思われるような、壊れたメカをも直して
しまう。わたしには、実は、そんな隠れた才能があった
のかもしれない。

ディスク・ドライブCが初期化され、OSの設定が
すべて「お買い上げ時の設定」に戻ってしまったので、
ウィンドウズはSP2からSP1へと先祖がえりして
しまったが、ソフトが立ち上がるときのスピードは、
見事、元にもどった。

いやぁ、早い、早い。(^o^)

ファイルの圧縮・解凍ツールや、画像再生ツールなど
をインストールし直して、今日、なんとかもう一度、
ブログを更新することができた、という次第である。

  1. 2006/11/09(木) 17:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今年一番、幸せな日曜日 | ホーム | 11月1日>>

コメント

おもちゃ・ホビー・ゲーム

おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.mladickrealty.com/101164/
  1. 2008/11/19(水) 05:14:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suncity.blog64.fc2.com/tb.php/86-6129f7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ごあいさつ

(´▽`) いらっしゃ~い♪


001.jpg


(´ー`) コメント大歓迎! あなたのご意見、ご感想をお待ちしております。


◎このブログの遊び方

ブログをご覧になられたかたは、ぜひ「足跡」を残していってください。①右下の「コメント」をクリックする。 ②「Name」「Subject」「Comment」の欄に記入する。(内容はなんでもいいです) ③「送信」をクリック♪。ね、簡単でしょ? (´▽`)b


  033.gif


一番下までいったら、「次のページ」をクリックすると、過去の記事にさかのぼって読むことができます。

◎プロフィール

ここの管理人 : 木塚ベラ (きずか ベラ) 氏。


    078.gif


久留米大学附設高校中退。大学検定試験を経て、早稲田大学第一文学部卒。中学校講師を依願退職後、フリーに。現在、エッセイスト・株式投資家・小説家・心理学者。

★アクアリウム

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◎最新の記事

♪BGM

「カノン」がお勧めですよ。

©Plug-in by PRSU

◎カテゴリー

◆ブログ内検索

◎最近のコメント

◆お気に入りに追加する

★電光掲示板

◎リンク

