★夢幻泡影★ (むげんほうよう)

~尽きてゆく魂の詩~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「最終兵器」

なんだか先週から、やたらと鼻がムズムズする。

しかも、この「鼻ムズムズ」には際立った特徴が
あって、午前中はなんともないのに、午後2時~
3時ごろになると、きまって、クシャミ・鼻水が
止まらなくなってしまうのだ。

カラダの免疫力が弱まっているのは事実である。

カゼでもひいたのかなと思って、カゼ薬を服用
してみたり、そういえばここ半年近く、フトン
を干してないから、部屋がホコリっぽくなって
いるのかなと思って、フトンを干してみたり、
部屋を掃除したりしてみたが、まったく治る
気配がない。

とあるテレビ番組から仕入れた情報により、
どうやら、これは「秋の花粉症」であることが
判明した。春だけでなく、秋も花粉は飛ぶので
ある。秋の花粉は午後によく飛ぶのだという。
わたしの症状に、ピッタリと合致している。

わたしは毎年、季節の変わり目には必ず風邪を
ひくのだけれど、実は、その正体は、「花粉症」
だったのかもしれない。それにしても・・・・・

振り返ってみれば、今年は散々だ。

5月中旬に精神病を発症。
7月中旬には腎臓結石による血尿。
そして、9月中旬にはギックリ腰。

その上、花粉症かョ・・・・・

もう、イヤだ。

117.gif

しかも、昨日はひさしぶりの血尿。

今日は1ヶ月ぶりに、腎臓結石の痛みが
再開。ジョギングに行くどころではない。

今日はおよそ12時間も、痛みのために、病床にて
あぶら汗をかきながら、ウンウンのたうちまわって
いた。午後になってギックリ腰の痛みと、その激痛
からくる下痢、それに秋の花粉症によるクシャミ・
鼻水まで止まらなくなって、我慢できず。とうとう
「最終兵器」を使用することになった。

「最終兵器」・・・。

それは、「ボルタレン」という名の座薬である。

ボルタレンは、副作用が強く、胃が荒れる。
それに、効き始めるのが遅いという欠点はある
けれど、なにしろよく効く。鎮痛剤の王様である。

午後4時、「最終兵器」、ボルタレンを投入。

1時間ほどすると、あれほど痛かった結石の
痛みも、ヘルニアの痛みも、ウソのように
消えて、腰はスッキリ。気分爽快。

ようやく体が動くようになったので、
たまっていた洗い物とか、掃除とか、
雑用をこなすことができた。

あとは、クスリの効き目がきれてしまわ
ない内に寝てしまえば、オレの勝ちだ!

それにしても、もともとこのブログは、
「人生という名の重荷に苦しむ人々に、
癒しと安らぎを」、というコンセプトの
もとに、書き始めたものであるのに、
いつのまにか、単なる、管理人の
闘病日記と化してしまっているなぁ・・・(笑)

  1. 2006/09/27(水) 19:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ダイエット② | ホーム | 秋分の日>>

コメント

徹底的に比較

比較の検索サイト。価格、性能、クレジットカード、金利、住宅ローンなど比較に関する各種情報をお届けしています。 http://magnate4.tallmadgetitan.com/
  1. 2008/12/04(木) 01:28:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suncity.blog64.fc2.com/tb.php/74-36c1d781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ごあいさつ

(´▽`) いらっしゃ~い♪


001.jpg


(´ー`) コメント大歓迎! あなたのご意見、ご感想をお待ちしております。


◎このブログの遊び方

ブログをご覧になられたかたは、ぜひ「足跡」を残していってください。①右下の「コメント」をクリックする。 ②「Name」「Subject」「Comment」の欄に記入する。(内容はなんでもいいです) ③「送信」をクリック♪。ね、簡単でしょ? (´▽`)b


  033.gif


一番下までいったら、「次のページ」をクリックすると、過去の記事にさかのぼって読むことができます。

◎プロフィール

ここの管理人 : 木塚ベラ (きずか ベラ) 氏。


    078.gif


久留米大学附設高校中退。大学検定試験を経て、早稲田大学第一文学部卒。中学校講師を依願退職後、フリーに。現在、エッセイスト・株式投資家・小説家・心理学者。

★アクアリウム

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◎最新の記事

♪BGM

「カノン」がお勧めですよ。

©Plug-in by PRSU

◎カテゴリー

◆ブログ内検索

◎最近のコメント

◆お気に入りに追加する

★電光掲示板

◎リンク

