★夢幻泡影★ (むげんほうよう)

~尽きてゆく魂の詩~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオハザード4

6月の初めごろから、ほそぼそとプレイしていた
ゲーム、「バイオハザード4」が、やっと終わった。

以前にも書いたことがあるけれど、わたしは、そも
そもガン・シューティングのゲームが嫌いなのだ。

ましてや、ゾンビやらモンスターやらがぞくぞく
現れ、それをバンバン撃ち殺すようなゲームは、
まったく性に合っていない。

にも関わらず、なぜバイオハザード4なのか、
というと、たまたまNoDVDパッチが手に
入ってしまったからである。

ちなみにNoDVDパッチというのは、パソコンの
ゲームにかかっているプロテクトを解除する、
というもので、慣れれば自作も可能である。

211.gif

それにしても、このバイオハザード4

主人公が、死ぬわ、死ぬわ・・・・・(笑)

湖の巨大ナマズに食べられるわ、
爆弾を投げつけられて爆死するわ、
巨人に捕まえられて握り潰されるわ・・・・・

最後のボスのサドラーと、その前のクラウザーは、
口ほどにもない奴で、あっという間に倒してやった。

けれども、副将のサラザールが大変だった。

このサラザール君。ある程度弾を撃ちこむと、
口をガバッと開いて、主人公に襲いかかって
くるのだが、これがいわゆる一撃死の攻撃で、
あっという間にゲーム・オーバー。

何度やってもラチがあかないので、宝物を
売り払って、ロケット・ランチャーを購入。

ロケランを使うと、一発で倒すことができた。



  ↑ バイオハザード4の面白動画。
    武器商人にタマゴぶつけたり、
    アシュリーのパンツ覗いたり・・・・・
    こんなアホなことするのオレだけかと
    思ったら、外人さんもするんだなぁ(笑)


プレイ時間:37時間14分。
死亡回数 :65回
撃退数  :819
命中率  :79%

シューティングの苦手なド素人がプレイした割には、
まぁまぁの成績なのではないか、と思うのだけれど。

歳のせいか、1日30分もゲームをすれば、すぐに
飽きてしまうし、毎日プレイしていたわけでもない。

がしかし、イヤイヤながら始めたゲームだった
にしては、年甲斐もなく、ハマってしまった。

もういい加減、ゲームなんか、
するのはヤメにしようと思う。 ・・・(-_-)

  1. 2007/10/09(火) 18:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:4

★ごあいさつ

(´▽`) いらっしゃ~い♪


001.jpg


(´ー`) コメント大歓迎! あなたのご意見、ご感想をお待ちしております。


◎このブログの遊び方

ブログをご覧になられたかたは、ぜひ「足跡」を残していってください。①右下の「コメント」をクリックする。 ②「Name」「Subject」「Comment」の欄に記入する。(内容はなんでもいいです) ③「送信」をクリック♪。ね、簡単でしょ? (´▽`)b


  033.gif


一番下までいったら、「次のページ」をクリックすると、過去の記事にさかのぼって読むことができます。

◎プロフィール

ここの管理人 : 木塚ベラ (きずか ベラ) 氏。


    078.gif


久留米大学附設高校中退。大学検定試験を経て、早稲田大学第一文学部卒。中学校講師を依願退職後、フリーに。現在、エッセイスト・株式投資家・小説家・心理学者。

★アクアリウム

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◎最新の記事

♪BGM

「カノン」がお勧めですよ。

©Plug-in by PRSU

◎カテゴリー

◆ブログ内検索

◎最近のコメント

◆お気に入りに追加する

★電光掲示板

◎リンク

